Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c9922262/public_html/hinanodo-blog.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
体脂肪をそぎ落とすためのダイエット✨ | hinanodoのあれこれ‐blog

体脂肪をそぎ落とすためのダイエット✨

ダイエット・健康

http://<script async src=”https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-8614724988710230″ crossorigin=”anonymous”></script>

こんにちは。hinanodoです。

前回も記事にしましたが、ダイエットとは必要な栄養をしっかり身体に行き渡らせてかつ体脂肪を減らしてこそ、健康的にも美容の為にも良いダイエットといえますよね💡

筋肉を減らして、大事な栄養素が身体に入らず細胞が枯渇してしてしまうと。。髪や爪、肌などがボロボロになってしまいます💦また、枯渇状態だと細胞も古くなったまま新陳代謝が出来ずに身体の中が老化してしまいます( ;∀;)

そうなってはせっかく痩せてもきれいになったね!どころか。。どうしたの?やつれたんじゃない((+_+))?という印象になりかねません。。実際に私も○○だけダイエット!!とか極端なダイエットを行っては痩せたことがありました。しかし、身体が疲れやすくなったり、元気が吸い取られてしまうような感じでした(-_-メ)無理なことはしてはいけませんね(‘◇’)ゞ極端なことをずっと継続することはよっぽどの鋼のメンタルや事情がない限りはほぼ不可能です。途中で辞めてしまうことで身体は細胞が弱っておりそこに沢山の栄養が入ってきたら今のうちに身体を守るために吸収しようとしてしまうんですよね💦また、身体を守るために省エネモードになってしまっていて代謝も悪く太りやすく痩せにくい身体の出来上がりに!なってしまうんですよね。。。

痩せやすい身体作りに必要な栄養素

1.炭水化物:お米が1番です!筋肉を減らすことなく脳や身体を動かすためのエネルギーになります。1食で100g~150gが目安です。摂りすぎるともちろんエネルギーとしては消費されず体脂肪として蓄積の元となりますのでこの分量が守れるとダイエットに最適です。摂れていないと筋肉をそぎ落として糖エネルギー源を作ろうとしてしまいます。せっかくの大事な筋肉が落ちると代謝が悪くなり省エネモードになってしまいます💦

2.タンパク質筋肉、爪、髪、肌の元になり状態を良くする。男性65g、女性50が目安です。(例:卵1個タンパク質6.2g⇒女性ならば卵約7個分💦)食べ物から摂取するならば難しい場合もあります。その時に活躍するのが、プロティンです💡プロティン一杯で20gのタンパク質が取れたりします(^^♪手軽なので、私は忙しくて慌ただしい朝食に利用しています!(^^)!様々な味があってとても飲みやすいですよ(^^♪けれど、胃腸関係が弱い方がダイエット用のプロティンを飲むと整腸作用のある材料が含まれており私の知り合いはすぐにお腹を下していました💦私の愛用しているプロティンでは飲みやすくお腹を下すこともなかったようなのでそのような方にもおすすめです✨(#^.^#)↓※プロティンを飲んだからといってムキムキになるわけではありません。女性の身体ホルモンの関係上かなり強度の高い運動と栄養バランスが組み合わさらないとムキムキとなるには難しいです。

 私のお気に入りはメロン味です( *´艸`)毎朝の楽しみです。

3.脂質:細胞の周りにある細胞膜を形成しきれいな細胞を保つ役割があります。オリーブオイルや魚から摂る脂質、亜麻仁油などの良質な油から摂ることがおすすめ!!(^^)!しかし、1g=9カロリーと高カロリーなため摂りすぎると体脂肪として蓄積されてしまいます💦

4.ビタミンやミネラル不足すると代謝が下がり太りやすい原因になってしまいます。特にビタミンB2は脂質の代謝や皮膚、粘膜、髪、爪の細胞の再生に役立ちます。(魚介類、海藻類、豆類、卵類、野菜類などに含まれます)ダイエットの手助けをしてくれますので気がけて取れるといいですよね!なんとプロティンにもこのビタミン類が入っているのです(#^.^#)嬉しいですね(^^♪

5. 食物繊維:体内のインアウトが整わないといらない物が排出されず古い細胞の集まりになってしまいます( ;∀;)食物繊維は便をしっかり排出し腸内環境を整えてくれます。小腸で食物からの栄養を吸収しています。腸が汚れていると、せっかく良い栄養素をとっても思うように吸収されなくなってしまいます( ;∀;)そんなのもったいないですよね!!べジファーストという言葉を聞いたことがある人は多いのではないですか?血糖値の急上昇急降下を防いでくれて大量のインスリンが出ずに体脂肪へとなりやすくしないよう防いだり急降下するとお腹の減りが感じやすくなり過食してしまうことを防いでくれます!(^^)!毎食、新鮮な野菜を取りましょう♪最近ではスーパーやコンビニで袋に入ったすぐに取り出して食べれる生野菜などありますよね(#^.^#)私も毎日、お手軽に取り入れることが出来ています✨

知識を身につけて極端なダイエットを行い身体を壊すことなく楽しみながら健康的にキレイを一緒に身につけていきましょうね(#^.^#)

ちなみに私はプロテインと雑穀米でのおにぎり一つを摂ってから出勤しています✨

http://<script async src=”https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-8614724988710230″ crossorigin=”anonymous”></script>

タイトルとURLをコピーしました