出産するまでつわりだった!!壮絶妊娠体験①((+_+))

妊娠・つわり・出産

http://<script async src=”https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-8614724988710230″ crossorigin=”anonymous”></script>

こんにちは。hinanodoです。

現在長女が6歳になり、次女が4歳の2児の母です。かれこれ、7年ほど前に私が実際に体験した壮絶な妊娠体験を記事にしたいと思います💡

あの時の苦しい体験は今や思い出に変わりますね!!母は強しですね(^^♪今現在、妊娠中のつわりに苦しむ方がいたら少しでも共感や励ましになるといいなぁと思います。

当時、私はフルタイムで老健の作業療法士として勤務していました。いつも通りに出勤し、午前中の勤務が終わり、さぁ待ちに待ったお昼休憩だぁ~とコンビニで購入してきたお弁当とプリンを食べようとしたところ食欲があまりわかずに、食べやすそうなプリンだけでも食べようと口に入れたところ一口目で吐き気に襲われトイレに駆け込みました💦

その時はなんで食欲がないのかわからず(食欲にはどんな時も自身がありました笑)、体調が悪いだけとしか捉えていませんでした。今まで万年ダイエッターでもあり、食事制限したり糖質制限したり断食したり置き替えしたり、、、様々なダイエットに取り組み1食食べないくらいではお腹減ったなぁ~まぁ、なんとか我慢できるかなぁくらいの感覚でした。しかし、今回は明らかに違いましたね!!みるみるうちに手や足に力が入らないというか、脱力感というか自分の足がちゃんと地面の上にあるのか?立っているのがやっとな感覚でした。何とか根性で午後の勤務を終え帰宅。もちろん食欲もわかず、何にもやる気が起きません。旦那に相談したところ、まさか妊娠してないよね?ってことでまさか感覚で検査キット使用し、そこで妊娠していることが判明しました。

嬉しい気持ちはとても強かったのですが、それよりももう何も食べれない水も吐くというレベルまで悪化しさすがに動けず、次の日には仕事を休み産婦人科に行くことにしました。そこで、7週3日であり妊娠しているということが、確実になりました。この食べれない状態が続くようならば再度病院に来てくださいとのことで当日は帰宅しました。もちろん立つとふらっとするので運転すら到底できず旦那に送って貰いました。

2~3日様子を見ていましたが、水を飲むと飲んだ量+α分の嘔吐がありました。もちろん固形物を口に入れようものならばもうトイレに駆け込まなくてはいけない状態でした💦食べやすい?氷をひたすら口に含む生活💦氷だから食べれるかも?とかき氷を口に入れるとさっぱり感はあるもののやっぱり嘔吐してしまいました。仕事に行くのは到底無理で事情を説明し休ませてもらうことに、、、さすがにやばいと思い、産婦人科を再度受診すると、尿検査にてケトン体の数値が高く発生しさらに水分も取れていないことから24時間点滴をする入院生活がスタートしました( ;∀;)この状況から脱することが出来るなら何でもいいからお願いと叫んでいましたね(;_;)/~~~

http://<script async src=”https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-8614724988710230″ crossorigin=”anonymous”></script>

タイトルとURLをコピーしました