久しぶりの投稿♪面白い本見つけた!!!

今日は七夕☆彡願い事が叶うといいな(^^♪

近頃とても暑く湿度も高く、、、過ごしにくいですね💦

夜しっかり寝たはずなのになんだか疲れが取れない感じが、、朝起きても疲れてる?何故だろう、、

仕事は基本室内での勤務ですが、ずっと立ったままの状態で運動を患者さんと常にしている感じで汗だくの毎日です。訪問もありますので暑い外に出かけ室内に入ったり身体が暑い涼しいに適応するのが大変な状態で疲れやすいですよね。働く方それぞれに大変な毎日だと思います。どうにかこうにか暑い日々を健康で元気に乗り切りたいですね!!!

最近私の楽しみは、寝る前に読書をすることです📚それが、とても面白い本に出会って楽しみ毎晩少しずつ読んで寝ています。(疲れていて少しずつしか読み進めれません;)

確認用 17歳の殺人者 - ノンフィクション/教養

こちらホリー・ジャクソンさんの『自由研究には向かない殺人』です。Amazonでふらっと見つけ評価が高くこの表紙になんとなく惹かれて読み始めました。それが面白いんです!

主人公ピップという女の子が5年前に起きたキルトンという住み慣れた町で起きた殺人事件を自由研究にて解き明かすというもの。加害者だされるサルという少年をピップは知っておりどうしてもサルが殺人犯だとは思えないという考えから、誰もが近づこうともしない今もキルトンの町に住んでいるサル一家を訪ねインタビューを行う。その後、次々に事件に関わったと思われる人物に接触して話を聞いて今まで明らかにされなかった真実にたどり着くというもの。

次はどうなるんだろうと気になる話で一人一人の人生がどのように変わっていくのか。警察でも見極められなかった真実をピップがひも解いていく様が本当に面白く読み終えることが出来ました。

本は好きなんですが、家事、育児、仕事が優先で最近は、なかなかその合間は本を読むことはなくゆっくりとまったりとしている時間にあてていたんですがこちらは続きが気になりまして、寝る少し前の時間を確保するために家事や子供たちの寝かしつけや準備を猛スピードで頑張るという気持ちになります笑

何か読みたいけど何にしようかなと思われている方は是非お勧めしたいです☆彡

 

 

タイトルとURLをコピーしました