積み立てNISAを9カ月運用した結果が凄すぎる!

投資

http://<script async src=”https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-8614724988710230″ crossorigin=”anonymous”></script>

こんばんは。hinanodoです。

私は、2022年11月から積み立てNISAをSBI証券にて口座開設し毎月33333円積み立てをしています。

初めて2~3カ月は-5000円~8000円だったのですが、2023年で7月で9か月目になります。

現在の利益は+45000円以上にもなりました💐

この積み立てNISAにおいて20年間は利益を非課税として保有できます。hinanodoの場合は2042年までが非課税扱いということですね💡

2024年1月から新積み立てNISAは開始されます。旧積み立てNISAの制度はなくなりますが、今まで積み立てしていたものはそのまま保有となり新積み立てNISAと合併されるわけではありません。

旧積み立てNISA
最大利用可能額:800万円
年間投資上限額:40万円
非課税期間:20年間
新積み立てNISA
最大利用可能額:1800万円
年間投資上限額:360万円
非課税期間:無期限
新積み立てNISA毎月いくら積立すべき?
想定ケース:運用期間は35年間で年利5%で運用したら。。。
  • 毎月1万円の積み立て⇒35年後、1136万円(元本:420万円、運用益716万円)
  • 毎月3万円の積み立て⇒35年後、3408万円(元本:1260万円、運用益2148万円)
  • 毎月5万円の積み立て⇒35年後、5203万円(元本:1800万円、運用益3403万円)
  • 毎月10万円の積み立て⇒35年後、7026万円(元本:1800万円、運用益5226万円)
  • 毎月30万円の積み立て⇒35年後、8791万円(元本:1800万円、運用益6991万円)

と想定出来ます。将来を見据えて無理なく自分にあった金額で毎月の積み立てを行い将来にはこれだけ貯蓄することが出来ると分かれば小さな不安が減りますよね💗

hinanodoのmy投資利益の実際の画面です(^^♪↓

中央の評価損益のところが+46539円です(^^♪増えてると楽しみなりますね。

http://<script async src=”https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-8614724988710230″ crossorigin=”anonymous”></script>

 

タイトルとURLをコピーしました